SSブログ

富本洋正ショートショート1篇

はじめまして、富本洋正です。
今日のショートショートはこちら。

ある日、一人の男が道を歩いていると、空から石が落ちてきた。石は男の頭を直撃し、男は気を失ってしまった。

男が目を覚ますと、そこには神様が立っていた。神様は男にこう言った。

「お前は死んだ。しかし、お前は神様の使いとして、この世にもう一度生まれ変わることになった。」

男は驚いた。そして、神様にこう尋ねた。

「神様の使いとして、私は何をすればよいのですか?」

神様はこう答えた。

「お前は、この世に幸せを運ぶ使者となるのだ。」

男は神様に言われた通り、この世に幸せを運ぶ使者となった。彼はいつも笑顔で、誰にでも優しく接した。そして、彼の周りには、いつも幸せが訪れた。

ある日、男は病で倒れてしまった。彼は自分の命が尽きることを悟り、神様にこう言った。

「神様、私は使命を果たせましたか?」

神様はこう答えた。

「お前は、この世に大きな幸せを運んだ。お前は、神様の最高の使い者だった。」

男は神様の笑顔を見ながら、安らかに息を引き取った。
nice!(0) 

nice! 0

-|富本洋正ショートショート② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。